埼玉新都市交通 女性社員への「侮辱的言動」で社長が辞任 女性社員がいる懇談会の席で「女性がいないなあ」

埼玉新都市交通 社長が「侮辱的言動」で辞任 懇談会で「女性いないなあ」

▼記事によると…

・「ニューシャトル」を運行する埼玉県出資の第三セクター・埼玉新都市交通(伊奈町)は11日、JR東日本出身の南雲(なぐも)敦社長(54)が同日付で辞任したと発表した。同社は「女性社員に侮辱的な言動があり、本人から辞意があった」と説明している。当面は渡辺哲常務が社長を代行する。

・南雲氏は2019年8月、女性社員がいる懇談会の席で「女性がいないなあ」と発言したり、ウインクをしたりしたという。20年4月、被害女性の同僚が会社側に相談し発覚。南雲氏は「記憶にない部分もあるが、社員が言っているのであれば否定できない。大変申し訳ない」と説明したという。

2020年9月12日 8時46分
https://news.livedoor.com/article/detail/18884775/

ニューシャトル


伊奈線は、埼玉県さいたま市大宮区の大宮駅から同県北足立郡伊奈町の内宿駅までを結ぶ埼玉新都市交通の案内軌条式鉄道路線である。愛称は「ニューシャトル」 で、旅客案内などで正式名称の伊奈線を使うことは少ない。駅ナンバリングの路線記号はNS。
ニューシャトル - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

その社長気にしすぎやん

しょうもない社長。。。

埼玉県www 喫煙者枝野もいるでよ。

ウインク辞任

まぁ、問題発言はこれだけじゃないんだろうね。

これ反省してないやろ

よほど日頃、気に触る発言を繰り返してたんだろうなぁ。溜まりに溜まって、これが引き金となったのだろう。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認