【動画】女性アスリートがお尻と胸に『QRコード』を付けてビーチバレー、アクセスすると性的被害防止の動画にアクセス

女性アスリートがお尻と胸にQRコードを付けてビーチバレー。その理由が斬新すぎた

記事によると…

・「私たちは競技を頑張っているのに、カメラが狙うのはここ(お尻)ばかり」

そう嘆くのは、ビューティブランドLuxが4月に公開したキャンペーン動画に登場するアスリートとみられる女性。

スポーツにおける女性の地位が少しづつ高まる中、女性アスリートが性的に撮影される問題が多発している。メディアやその視聴者にこの問題を認識し、議論を広め、行動を変えるよう声を上げたのが、同社の「Change the Angle(カメラアングルを変えて)」キャンペーンだ。

この動画はYouTubeで誰でも視聴できるが、「あるプライベートな場所」に貼られたQRコードからもアクセスできる。...女性アスリートのお尻と胸だ。

南アフリカのダーバンで4月に開催された女子ビーチバレーボール大会で、Luxは地元のバレーボール協会とテレビ局の協力を得て、性的画像を目的にカメラを向けられやすいお尻や胸にQRコードを付けた。そのQRコードを読み込むと、このキャンペーン動画に誘導される仕組みになっている。

2023/04/24
https://nordot.app/1023159351267966976

動画を見る

ラックス

ラックスは、ユニリーバから発売されているヘアケア・ボディケア製品。 日本ではヘアケア製品を中心に展開しており、ハリウッド女優をCMに起用したビューティブランドとして知られている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

服着たらエエんちゃう?陸上競技とかもそうやけど...

しかし鍛えらた身体は美しい。腹筋凄い。

じゃあまず撮影しなきゃな

ジェンダーレスコスチュームにしないと 発狂する団体な何かされるのかな?

服を着てやれば🆗

はあ…??😅

ユニフォーム変更するって言えば反対したくせになんなんだろうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを