韓国・尹大統領「日本は数十回にわたって歴史問題で反省と謝罪を表明している」「100年前の歴史でひざまずく必要ない」

韓国・尹大統領「日本は100年前の歴史でひざまずく必要ない」…米紙インタビューに、野党は批判

記事によると…

・韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領は、訪米を前に米紙ワシントン・ポストと行ったインタビューで「(日本人が)100年前の(植民地支配の)歴史のためひざまずかなければならないという考えは受け入れられない」と述べた。同紙が24日報じた。

・尹氏は3月21日の閣議でも「日本は数十回にわたって歴史問題で反省と謝罪を表明している」と日韓関係の重要性について約20分にわたって熱弁を振るい、物議を醸したことがある。

4/24(月) 19:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad2524bd2188a4b4882775468d3e2b769dd78ec9

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

🇰🇷大統領の尹君がまともなことを言ってる時は要注意。わが国との通貨スワップを狙ってきたりしてくるかも。そうなれば岸田首相は前のめりに応じそうで心配だ。

多分今だけ。伝家の宝刀『ちゃぶ台返し』がある事は忘れて無いぞ。

で、いつ断交してくれんの?

1個も信用ならんのだが

そうかスワップか(そうはさせん!

まともなことを言っているのは確かだが、「ホワイト国再指定」と「日韓通貨スワップ」は別問題だからな!

金無ぇんだわ!助けちくり~💦って聞こえるな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを