【山口2区】信千世氏が当選 → 万歳三唱で「岸“信夫”当選」

信千世氏が当選→万歳三唱で「岸信夫当選」 世襲批判のなか誤る

記事によると…

・衆院山口2区補選で、初当選を確実にしたとの一部報道を受けて岸信千世氏(31)=自民公認、公明推薦=は、山口県岩国市のホテル内のホールに集まった支持者らを前に「全力でこの国の、県の課題に取り組んで参ります」とあいさつした。

・「万歳三唱」の際、音頭をとった県議会議長が「衆議院議員、岸信夫当選」と父親の名前を誤って口にして、やり直す一幕もあった。

4/23(日) 23:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/167d8b32de3b6225773b2bc52512704210a480a7
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸信千世


岸 信千世は、日本の政治家。 元衆議院議員で防衛大臣を務めた岸信夫の長男。曾祖父は元内閣総理大臣の岸信介。
生年月日: 1991年5月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

信千世って名前を覚えられるのは当分先かな。やはり父・信夫氏の存在が大きいから。

まあ頑張れ

それだけ、背負ってるものが凄い。

お父さんの存在感デカかった

騒ぎ立てる程のことではないでしょう。

やっぱり、「岸信千世」が当選したんじゃなく「岸家」が議席と言う利権を維持しただけ。。。

名前似てるし、政界せは有名だからね。しかし左翼が喜びそうなネタだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを