「キム・ジュエはもう見たくない」… 金正恩氏の娘に住民から拒否反応が出る理由

「キム・ジュエはもう見たくない」…金正恩氏の娘に住民から拒否反応が出る理由とは

記事によると…

・北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の娘キム・ジュエさんに対する北朝鮮住民の認識が徐々に悪くなりつつあることが分かった。

・北朝鮮筋
「小学生か中学生くらいの素朴な姿は全く消え、服装からして一般の女子児童ではできない派手な貴族のように変わった。その上主要行事の会場では主席壇に登場し、白髪の幹部よりも高い待遇を受ける様子も見えた」「初級中学校(中学校)に通う自分の娘は金正恩の娘がテレビに出ると『あの子は小学生なの?』『もうテレビに出てほしくない』と非常に不快な様子だった」

・咸鏡北道の住民
「金正恩の娘がテレビや新聞によく出てくることに対して住民の反応はあまり良くない」「金正恩の娘が大人以上の服装で金正恩の隣に立ち、花のじゅうたんを踏みながら歓呼する住民の前を通り過ぎるなど、特別な待遇を受ける様子に(住民は)気分を害している」

4/24(月) 9:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f7945f476001c7a0cabdd043ef76eff0c108f5b

金正恩


金 正恩は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家、軍人。同国第3代最高指導者、朝鮮労働党総書記。 第2代最高指導者で朝鮮労働党総書記であった金正日の三男。2011年の父の死により事実上最高指導者の地位を継承した。
生年月日: 1984年1月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

…うん…まぁ…う~ん💦

フツーに考えれば次の「女帝様」だもんなぁ…

北朝鮮にそんな拒否権がある方にビックリ(° ▽ °)

ええんちゃうん。それが主体思想なんやから。

じゃあ君らが立ち上がって金王朝を倒すしかないよ

そっくりだー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを