菅氏、消費税増税は必須 → 百田尚樹氏「引き上げる前に、国会議員の歳費を半分にしろよ!」

百田尚樹さんのツイート

引き上げる前に、国会議員の歳費を半分にしろよ!

そんなもん0.0000001%にもならんが、せめてそれくらいやりやがれ!

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本当に消費税を下げて欲しいですね..0は無理でも5%にして欲しいです。

くだらん国会議員を減らすことも大切ですよね

増税派を黙らせる方便かと思います。10年は上げないと言っていて、10年後は菅さんの発言はどうでもよくなっているのでしょう。つまり、菅さん在任中は上げないとの発言とおもいます。

外国人に使ってる無駄金もありますからそちらも是非見直して削減してほしいものです。

本当にそう思う…働いても働いても楽しみが無い。毎月の給料明細を見るとため息が出る。以前は良く少々高い物でも買えてたが、今は最低限の物しか買わないようにしてる。この方々には庶民の苦しさなど解らない。

徹底した行政改革の後と言ってますので財務省、文科省、厚生労働省は解体的な出直し必須。環境省は解体。大学は半分は統廃合。外国人留学生の奨学金は停止して日本人学生への奨学金を増やす等々。

増税しなくてもよくなる政策をどんどんやっていくのが政治家の役目。最初から増税を目的にする政治家ってなんだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを