人気バンドメンバー(35)、ホタテアレルギーの友人にホタテを無理やり食べさせたエピソードをラジオで笑いながら語り炎上 → 涙の謝罪

アレルギー食品を無理やり食べさせた 人気バンドメンバー、ラジオ発言を涙の謝罪「無知すぎて...すごく浅はかだった」

記事によると…

・人気3ピースバンド「seven oops(セブンウップス)」のMAIKOさん(35)は、レギュラー出演するラジオ番組で不適切な発言をしたとして、涙を流して謝罪した。

・問題発言は、RBCiラジオ「具志堅ストアー」の放送回。リスナーから、ネコ好きにもかかわらず20歳でアレルギーを発症して触れなくなったとの悩みが寄せられ、MAIKOさんは「アレルギー持ってないからその気持ちがまだ分からない」とコメント。

・パーソナリティーがアレルギーの危険性をかみしめると、MAIKOさんが「つい最近聞いた話」として、パーソナリティーと共通の知人であるA氏のエピソードを話した。

・A氏の30歳の誕生日会で、ホタテをケーキに見立てた料理が振る舞われた。A氏はホタテのアレルギーがあり、周囲も「かゆくて大変になるくらい。結構やばめのアレルギー」と重症度を理解した上だった。

・本人は拒否反応を示すも、「大丈夫、看護師も救急車も病院も用意しているみたいな感じになって、ていうノリがあって」「みんなが食べろ食べろってなって」断れる雰囲気ではなく、食べざるをえなかった。結局発症はせず、ホタテを食べられるようになったという。

・パーソナリティーは「話すなよ、この話」「聞いている途中、一回不愉快になった」と真面目なトーンで不快感をあらわにするも、MAIKOさんは「ああ、そう」と大笑い。「これ犯罪よ、一種の」と非難されるも、「でも、うちらが知らない身内のノリで...」と釈明した。

・ MAIKOさんは20日の番組の冒頭、「私の軽率な発言により、不快な思いをさせてしまった皆さま、本当に申し訳ございません」と声を震わせて謝罪した。

2023年04月21日16時38分
https://www.j-cast.com/2023/04/21460313.html

関連ツイート

seven oops


seven oopsは、日本のスリーピースロック・バンド。所属レコード会社は徳間ジャパンコミュニケーションズ。2004年に結成。2011年にメジャー・デビュー。2017年までは7!!名義で活動していた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

克服出来たんじゃなく、結果的に運良くアレルギー反応が出なかっただけでしょ 謝罪するなら、言い訳をするな

あまりにも無知であると同時に人の痛みに鈍感すぎる。 大笑いしておいて涙の謝罪されてもしらじらしい感じ。

たまたま発症しなかっただけで、克服はしてないのでは?

武勇でんでんででんでん♪レッツゴー!

アレルギーであることがわかっているのに食べさせるという理由のために看護師や救急車や病院が待機しますか?どう考えても嘘でしょ。

アレルギーは自然に克服なんて一切しないだろ 酒呑んで強くなるより有り得ん話だ

35でこれ言って燃えるって分からないのは生き辛そう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを