【動画】田舎移住YouTuberが告発… “数人の男性に襲われる”「恐ろしい村八分の実態をすべて公開します」

“数人の男性に襲われる”田舎移住YouTuberが告発「恐ろしい村八分の実態をすべて公開します」

記事によると…

・ユーチューバー「りんの田舎暮らし」が21日に公式YouTubeチャンネルを更新。「緊急動画】村関係者の嘘を公開しました。村八分を隠蔽する加害者グループの嘘。」というタイトルで動画を投稿した。

北海道の村に移住したりんが、日常動画を投稿するチャンネル。20年12月からスタートし、総再生回数は1億3600万回を突破するほどの人気コンテンツに成長した。しかし、3月24日の動画では村を離れて知床に避難していると明かす。「村の男性から“2人で会いたい”と言われて、お誘いを断れば断るほど、私の悪いうわさが増えていきました」といい、また「“村の自宅が数人の男性に襲われる”と情報提供がありました」と告白していた。

(略)

4/21(金) 16:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a4ce9eb97f3923e1652b1cf5f06e1df4feb0cd3

関連ツイート

村八分


村八分とは、村落の中で、掟や慣習を破った者に対して課される制裁行為であり、一定の地域に居住する住民が結束して交際を絶つことである。転じて、地域社会から特定の住民を排斥したり、集団の中で特定のメンバーを排斥したりする行為を指して用いられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

八分は無視が基本。

「村八分」久しぶりに聞いたワード。動画は観てないけど…田舎は良い人も多いけど、少なからず悪い人もいるからね…。防犯対策は、しっかりと見直さないとあかんね😣

まだそんな村あったんだ…

何これ可愛い

まじか。日本て怖いな

こういう話が時々出てくるだけでド田舎への移住はためらってしまう ww 地方でももう少し都会の方がいいかな?とか

北海道の村って本当にこんな閉鎖的なのかな⁉️😬

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを