高市経済安保相、靖国神社に参拝「尊崇の念をもって哀悼のまことをささげた」

高市経済安保相が靖国神社に参拝

記事によると…

・靖国神社では、21日と22日の2日間、春の例大祭が行われていて、高市経済安全保障担当大臣は、21日正午すぎに靖国神社を訪れ、本殿に昇殿して参拝しました。

参拝を終えたあと高市大臣は記者団に対し、私費で玉串料を納め「国務大臣高市早苗」と記帳したと説明しました。

そのうえで「国策に殉じられた方々のみ霊に尊崇の念をもって哀悼のまことをささげた。感謝の気持ちをお伝えし、ご遺族の皆様のご健康をお祈りした」と述べました。

高市大臣は、毎年、春と秋の例大祭の期間中や8月15日の「終戦の日」に靖国神社に参拝しています。

2023年4月21日 13時04分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230421/k10014044891000.html

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 、自由民主党奈良県連会長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ありがとうございます。高市さん🇯🇵

日本国民の一人として心から深い感謝を申し上げます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

小西との戦いに勝ったから祝勝報告かな

英霊達も喜んでいるでしょう ありがとうございます こんな速報が無くなるのはいつになることやら

速報w

欠かさず参拝されてます

日本人が日本の神社に行くのが何故ニュースになる?説明してください。日本放送協会さん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを