玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない」→ 批判殺到…

玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない」 視聴者は「あんなに煽っておいて」

記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が4月19日、レギュラーコメンテーターを務める「羽鳥慎一モーニングショー」(同局系)に出演。「コロナはたいした病気ではない」と断言、ネット上をざわつかせた。

番組では、今年のゴールデンウィーク(GW)を特集。国内旅行者数は2450万人と予想され、コロナ禍前を上回ることなどを伝えた。

人出が戻ってきたGWについて、意見を求められた玉川氏は「水を差すようですけど、コロナの感染が終わってない。専門家も今回のGWが開けると感染が増える可能性があるのではないか、と。すでに第9波に入っているという専門家の分析もある」と警鐘を鳴らした。

続けて「もともと健康な人と若い人は、はじめからコロナはたいした病気ではない、結果的には。しかし、基礎疾患を持っていたり、高齢だったりする人は、最初から今でもやっぱり気をつけなければいけない」と、〝コロナはたいしたことがない〟と発言。だが、現在毎日行われている感染者数の発表がGW明けから週1回になることについては「非常に腹立たしい」と憤慨した。

ネット上では「コロナはたいしたことないって、あんなに煽っておいて…」「コロナを煽った筆頭の人間が今更何を言っているの?」と、一部視聴者からは不満噴出だ。

2023年4月19日 12:30
https://asagei.biz/excerpt/58009?all=1

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この国に生きる若者へ これが世の中 これが大人の世界です これからもどうか 悪い大人達に騙されないで生きて下さい

うわあ超後出しジャンケンじゃん。結局こういう不誠実な男なんだよ。玉川徹は青春を棒に振った若者や玉川の先導でコロナ脳になってしまった人々に土下座して謝罪せねばならない。

ここまで恥知らずでいいのかw。 抗議の電話殺到だなw。

あれだけ煽ってた玉川がバックれはじめた。世間はみんな手のひらを返すが許してはならない。

あのね。。今ごろ言っても何の意味もないんよ❗️

もともと健康な人と若い人は、はじめからコロナはたいした病気ではない、結果的には。玉川のせいで一度しかない人生を台無しにされた人々は、全力で怒るべき案件ではないか。

地上波を見ていると頭が悪くなる証拠。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを