国民民主党職員、強制わいせつ容疑で逮捕 → 玉木代表「 当該職員を懲戒解雇としました」

強制わいせつ容疑で国民民主党職員を逮捕

▼記事によると…

・逮捕されたのは、国民民主党の職員で選挙対策委員会の部長代理を務める野島哲也容疑者(51)。

・野島容疑者は9日の朝、東京メトロ千代田線の車内で20代の女性会社員の下半身を触ったなどとして、強制わいせつの疑いが持たれている。

・「女性に触りたいという欲望からやってしまった」と容疑を認めている。

・女性は「2週間ほど前から被害を受けていた」と話しているということで、警視庁は余罪があるとみて調べている。

2020年9月11日 13時20分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200911/k10012612731000.html

↓↓↓

玉木代表のツイート

許しがたい行為であり、まず被害に遭われた女性に深くお詫び申し上げます。

当該職員を懲戒解雇としました。

事態を深刻に受け止めており、二度とこのようなことがないよう再発防止に努めます。

誠に申し訳ございません。

玉木雄一郎


玉木雄一郎は、日本の政治家、元大蔵・財務官僚、YouTuber。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。旧民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表などを歴任。
生年月日:1969年5月1日 (年齢 51歳)
玉木雄一郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

きちっと締めたな

タイミングが悪すぎるな。

迅速な対応、評価します。心機一転、ここから新国民民主党をスタートさせてください。

頼むから普通の人でいてくれよ、せめて。

性犯罪最低ですね。被害にあわれた方、可哀想に…心の傷が回復しますように

迅速な対応評価します。再発防止のための具体策もお願いします。

職員に一般常識から教育すべきだと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを