「暗殺が成功して良かった」発言で大炎上… 法政大・島田雅彦教授「公的な発言として軽率であった」

こちら夕刊フジ編集局さんのツイート

作家で法政大学教授の島田雅彦氏がネット番組で、安倍晋三元首相暗殺事件を念頭に、「暗殺が成功して良かった」と発言し、炎上しています

夕刊フジの取材に対し、島田氏は「公的な発言として軽率であった」などと長文の回答を寄せました

#島田雅彦
#暗殺が成功してよかった
#安倍晋三
#長文回答

島田雅彦


島田 雅彦は、日本の小説家。法政大学国際文化学部教授、俳優。
生年月日: 1961年3月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

契約打ち切りとかするのが普通の社会だと思う。軽率とかのレベルでは無いから。

ここに居合わせた人々も、彼と価値観を共有し彼にそう言わせる空気感を醸成していたんでしょう。

あり得ない発言もこの言い訳も、とにかく人間性が破綻しています。

そういう問題ではない👽

「暗殺が成功して良かった」とは、島田雅彦の本性が現れた発言だな。

思うのは勝手だけど言うのは決して勝手では済まされない。

素直に謝罪すれば良いものを「軽率」なんて言うからツッコミが入ることになる。一言余計居士。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを