えりアルフィヤ氏「日本の衆議院議員の女性議員比率は9.7%、世界190か国中168位であり、国際的に見ても非常に低い」

えりアルフィヤ氏のツイート

日本の衆議院議員の女性議員比率は9.7%、世界190か国中168位であり、国際的に見ても非常に低い水準です。

日本の人口の半分を占める女性や、わが国の未来を担う若者の声を届けるべく、えりアルフィヤは、多様な生き方に寄り添い、若者や女性の政治参加の先頭を走ります。

#市川市 #浦安市 #千葉5区

英利アルフィヤ


出典:HP

ネット上のコメント

女性の数を増やせば良いって考えかたは違います、男女関係なく相応しい方がなるべきですな。

日本の国益を最優先して仕事してくれる方なら男女関係なく支持します。男女関係なく志がある方がなればいい。女も男も同じ人間。区別するなんて時代遅れ。

いやだから…もう市川も浦安も優しい地域、エリアなので余計な事はやめて下さい!うちの地域が変なイメージになるので…あそこは優しく無いエリアなんだって印象を与えてます

いや、、 男性とか女性とか関係なく信頼できない人は信頼できないので…😅

女性議員が増えるのはいいがス○イが増えるのは阻止‼️😡

供託金高すぎるし、女性にとって、政治家という職業に魅力が無いだけの事だと思う。

そういうところな☝️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを