村本大輔氏「政治家はこんな時テロには屈しないと言うが、爆弾を投げた彼に、政治家ならばなぜ彼はそれをしたのか聞いて欲しい。  聞く力を見せて欲しい」

村本大輔氏のツイート

テロは許されない。

政治家はこんな時テロには屈しないと言う。

でも政治家は自分達の政策で誰かの生活を苦しめ誰かに生き辛い社会を作ってしまう時もある。

その時は政治家がその国民にとっての加害者にもなる。

爆弾を投げた彼に、政治家ならばなぜ彼はそれをしたのか聞いて欲しい。

聞く力を見せて欲しい

村本大輔


村本 大輔は、日本のお笑い芸人、スタンダップコメディアン。お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの主にボケ担当。相方は中川パラダイス。
生年月日: 1980年11月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それならオレが受け止めるといった人に爆弾投げつけたら話を聞くということにしたらいかがでしょうか。普通は嫌なので爆弾投げても話を聞くべきという人に投げるべき

「テロは許されない」だけでいい。それ以外は、通常時に言ってください。テロ犯に聞く耳なんかいらない。

自分が正しいと言いたいが為に、論理的な組み立ても無く言葉を並べているだけで、仰ってることは矛盾だらけです。自分の考えと反する相手には何をやっても良いとしか聞えません。どんなことがあろうとテロは許されません。

出た エクスキューズ論法 最初に保険掛けんじゃ無いよ

常識外れの我儘な自己主張を聞いてたらキリが無いわ。

村本さんの長文を見ると、村本さんの漫才並みに速く読もうとがんばってしまうのはすりこみか😁

どんな理由があろうと暴力で自分の言う事を聴けってする人に、その人を更生・社会復帰を手助けする職業の人以外は耳を傾ける必要はないんですよ。「民主主義的な方法ならば耳を傾けるよ。それと真逆ならば拒否する。」ってスタンスでいるべきなんです、私たちは。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを