【10月1日から】GoToトラベル、東京発着も対象に

Go Toトラベル 東京発着も対象に 10月1日から 赤羽国交相表明

▼記事によると…

・赤羽国土交通大臣は、11日、閣議のあと記者団に対し観光需要の喚起策、「Go Toトラベル」でこれまで除外していた東京都への旅行と都内に住んでいる人の旅行を10月1日から対象に加える方針を明らかにした。

・これは東京都の感染状況の警戒レベルが10日、1段階引き下げられたことを踏まえたものだとしたうえで「東京都も含めて全国一斉にこの事業を進められることは、望ましい形になったと思う」と述べた。

そして、この方針は11日開かれる新型コロナウイルスの対策を検討する政府の分科会に諮り、最終決定するとしたうえで「感染拡大防止と社会経済活動の両立に向けてしっかりと取り組んでいきたい」と述べた。

2020年9月11日 11時57分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200911/k10012612431000.html

赤羽一嘉


赤羽 一嘉は、日本の政治家。公明党所属の衆議院議員、国土交通大臣 、水循環政策担当大臣。
生年月日:1958年5月7日 (年齢 62歳)
赤羽一嘉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

正直怖い…

よっしゃ

コロナ対策が不十分なのに税金等にして、今行う事じゃない。最終的に自己責任。医療従事者に感謝って、こんなしていたら医療従事者が責任放棄しても文句言えない。

9月の連休に間に合わないのが残念。

私ガキだけどわかる。やめてください。絶対感染者増えますよ。もうこれ以上怖い思いさせないでください

来月と言わず、今日から適用してもいいでしょう。

昨日感染者また増えましたから、皆さん気をつけて旅を

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事