大島麻衣さん(35)の“男がおごるべき論”に、大空幸星さん(24)「35歳の人に僕がおごるのなんておかしいじゃないですか。『女の子なんで~』って言われても、オバサンが…」

大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

記事によると…

・元AKB48でタレント・大島麻衣が16日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。デート代にまつわる持論に強烈なツッコミを食らってしまった。

番組では「デート代は男性がおごるべきか?」について議論。

ユーチューブなどで「男性がおごるべき」と主張している大島は、この日もモニター画面に「おごるべき 好きな人のために頑張らない意味がわからない」と掲示し意見を表明した。

大島麻衣
男性にご飯に誘われてご飯に行って、もちろん払うつもりでいるじゃないですか。で、出してもらえなかったらデートとして認めないです。普通のご飯。払ってくれてたらデートと思っちゃいます

大空幸星(24)
わかるんですけど、それって男か女かじゃなくて、年齢の話じゃね?って思うんですよ

大島さん35歳ですよね。35歳の人に僕がおごるのなんておかしいじゃないですか、どう考えても。だって35歳の人が『女の子なんで~』って言われても、オバサンがどれだけおごられたいとかって…

・大島は絶句してしまったが、他の女性共演者から「ちょっと待ってよ!」の声があがった。

大空幸星(24)
やっぱ対等なんですよ。男性が女性に払うってこと自体が、そもそも女性を劣位に置いているという構造から生まれた部分もあると思う」

大島麻衣
デートでも誘ってくれたら払うつもりではいるけれども、出してくれる〝男気〟が見たいというか。昭和のザ・古き良き時代の男性が好きなので、スマートに『この人ってこういう風にお支払い済ましてくれるタイプなんだ』とかパターンがいろいろあるんですよ

4/16(日) 18:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/716df58b60bded07f3fef7f039002a953b1585d5

大島麻衣


大島 麻衣は、日本のタレント・歌手・グラビアアイドル・YouTuber。 東京都足立区出身で、千葉県野田市育ち。野田市立南部小学校、野田市立南部中学校、千葉県立流山北高等学校卒業。ホリプロ所属。野田親善大使。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバー。
生年月日: 1987年9月11日
出典:Wikipedia

大空幸星


大空 幸星は、日本の社会起業家・政治活動家。NPO法人あなたのいばしょ理事長。芸能事務所オールラウンド所属。内閣官房孤独・孤立の実態把握に関する研究会構成員、内閣官房孤独・孤立対策担当室HP企画委員会委員、他を務める。
生年月日: 1998年11月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「色々と図々しいぞBBA」って感想しかわかないのだw

間違いない🫵😎

もう少し加減して上げてw

恋人でもないなら、割り勘で考えるのが普通じゃないの? 好きでもない女性に、男が奢るべきとか言われてもねぇ。

辛辣すぎて草w😂

年齢よりも相手次第なのでは?

男なんだから、女なんだからなんて言ってるようじゃ平等なんてないね。
ましてや対等な関係なんて無理無理😮‍💨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを