年収1億のえなこさん「税金めっちゃ取られて… 取られた税金って何に使われてるか分からない」

えなこ 年収1億「税金めっちゃ取られて」何に使われてるか分かんない

記事によると…

・コスプレイヤー・えなこが15日放送のABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演。金色のフリフリのキャミ衣装に、プリンアラモードをあしらった帽子をかぶって登場した。

冒頭で司会の東野幸治が、29歳コスプレイヤーでバリバリ稼いでいると紹介し「税金こんな取られるのって色々思ったりしますか」と問うと、えなこは「もう本当に私、年収も公表してまして、いま1億円なんですけど」と返すと、スタジオがどよめいた。

・テレビ出演や写真集に限らず、多彩な活動を展開しているえなこは「色々やって稼いでるんですけど、その分、税金めっちゃ取られて」と語り、「なんか取られた税金って何に使われてるか分からないから、きょうそういうのも知れたらいいな」と語っていた。

2023.04.16
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/04/16/0016250560.shtml

えなこ


えなこは、日本の女性コスプレイヤー、グラビアアイドル、タレント、歌手、声優。PPエンタープライズ所属。プラチナムプロダクションと業務提携をしている。 愛知県名古屋市出身。 女性アイドルグループ・パナシェ!の元メンバー。パナシェ!解散後に一旦は引退するが、ファンの熱意に負け復帰する。
生年月日: 1994年1月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

気持ちはわかる。

贅沢な悩みありがとうございます

あれだけ雑誌の表紙飾ってて、そのくらいなかったら夢も希望もないよね。ただ、そこまでの所得だと税金エグくて夢も希望もないけれど・・

アザっす。道路、ダム、橋、駅の再開発、、本当に有り難う。感謝です。

colaboに流れてるよ

それでも手取り6000万位だっけ?税金高すぎw

俺に使われてる方がまだ納得行くよな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを