韓国メディア『韓国人94%が安倍氏不信、日本人79%が文大統領不信』

韓国人94%が安倍氏不信、日本人79%が文大統領不信

▼記事によると…

・10日、韓国言論振興財団が発刊したメディアイシュー「韓日葛藤に対する両国市民の認識調査」によると、文在寅大統領に対する日本市民の信頼と、最近辞意を表明した安倍晋三首相に対する韓国市民の信頼は双方ともに非常に低かった。

韓国人のうち安倍氏を「信頼する」と答えた比率は0.9%、「信頼しない」は93.7%。

文氏について「信頼する」と答えた日本人は2.4%、「信頼しない」は79.2%。

・現在の韓日関係悪化に対する国別の責任について

両国ともに「互いに半々の責任がある」に対して回答率が最も高かったが、日本人は39.8%、韓国人は75.1%であることがそれぞれ分かった。

「相手国の責任のほうが大きい」と答えたのは日本は36.7%で、韓国人(16.0%)を上回った。

2020.09.11 09:34
https://japanese.joins.com/JArticle/270132

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、現職の内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

文在寅


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

当然過ぎる結果です。

嫌韓感情煽っている・・・私は文大統領好きだが・・・

信頼する・しない。好感がある・ない。と云うことよりも、「どうでも良い」とか「関心が無い」と云う人はどのくらい有ったのですか。

日韓関係悪化は間違いなく韓国が合意を無視して始まったもの。

韓国と日本で、「お互いさま」はほとんどない。どちらかに常に一方的。

関わらないのがベストとの判断だね。

善悪の認識は国、民族によって違う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを