【合流新党】維新・松井代表「元の民主党」、吉村知事「先祖返りしたという以外に印象はない」

合流新党「元の民主党、何が変わったのか」維新・松井代表

▼記事によると…

・日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は10日の記者会見で、立憲民主、国民民主両党などで結成する合流新党の代表に立民の枝野幸男代表が選出されたことについて「言い飽きたが結局、元の民主党だ。何が変わったのか、よく分からない」と述べた。

枝野氏が代表選の演説で自民党と戦い、政権の受け皿を目指すと表明したことには「(そういう存在になれるとは)全く思わない」と切り捨てた。

・維新の吉村洋文副代表(大阪府知事)は同日、新党としての立憲民主党について記者団に「既定路線だ。先祖返りしたという以外に印象はない。新しいことをやってくれそうな雰囲気も、期待感もない」と語った。

2020.9.10 19:12
https://www.sankei.com/west/news/200910/wst2009100029-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

松井一郎


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日:1964年1月31日 (年齢 56歳)
松井一郎 - Wikipedia

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表代行。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日:1975年6月17日 (年齢 45歳)
吉村洋文 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

同意

次の衆議院選挙が終われば離党者が出ると思う。

こうやって選挙対策の為だけの合流とかそういうのは辞めて欲しいですね。

それ以外の感想が見付からない。

対話ができるまともな野党は維新くらいですね。国民民主党が維新のようになれるかどうかですね。

次の世論調査で政党支持率がどうなるか楽しみです。

国民は悪夢の再来を望まない。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認