立憲・泉代表、小西議員“サル発言”で凍結の維新との共闘再開望む

立民・泉代表、維新との共闘再開望む 小西氏のサル発言で凍結

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は14日の記者会見で、同党の小西洋之参院議員が衆院憲法審査会の毎週開催をサルに例えた発言の影響で、凍結中の日本維新の会との共闘を再開したい意向を示した。

「法案提出や政策協議は、早くできればいいと思っている」と述べた。

2023/4/14 12:52
https://www.sankei.com/article/20230414-TIMRZAEJTNOC5IKTKAUVFPRJGY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

節操がないな…

小西くんは社会人ですか?

普通の会社なら信頼を完全に失い倒産しています

ダメだこりゃ…

党員資格停止処分等してたらすんなりいったのに。

維新としては、沈みゆく船と一緒になるのは嫌やろなあ。小西議員は、立憲民政党の運命を(悪い方に)変えたと思う いや、遅かれ早かれだったのかな…

無理だろ。切るか、土下座謝罪して小西にTwitterやめさせるぐらいの再発防止策を打たないと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを