れいわ・重い障害のある2名「働くと重度訪問介護が受けられない」→ ネット『れいわが支持されない理由がこれ。これは差別じゃなくて…』

えすさんのツイート

昨日の話題やけど、れいわが支持されない理由がこれなんですよね。山本太郎に利用されてるだけ。

これは差別じゃなくて、歳費もらってるんだから訪問介護のお金払えるでしょ?

知識不足で申し訳ないですけど、重度訪問介護自体が受けられなくなるなら、何で立候補したの?

有事の時に国民の為に働けないなら立候補するべきじゃ無かったんじゃないかな?

歳費は国民の税金から出てるんですよ。

【れいわ】 臨時国会の召集に「登院できない」 重い障害のある2名 「働くと重度訪問介護が受けられない」

れいわ新選組


れいわ新選組は、日本の政党, 衆議院の会派, 参議院の会派。略称はれいわ。 2019年4月1日に元俳優で当時参議院議員であった山本太郎が設立した政党である。 同年7月の第25回参議院議員選挙比例区で得票率2%を上回り、設立から約3か月半で公職選挙法が規定する政党要件を満たした。
創設者: 山本 太郎
設立: 2019年4月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

完全同意

党のお金で面倒見てあげてね

この人達のために国会本会議場もバリアフリー化したんじゃなかったですか?「バリアフリー化してもらわなきゃ私達は登院できない。」なんで偉そうに言ってたの覚えてます。だったらその分国に貢献したら?何でもかんでも税金でどうにかしてもらおうと思わないでと思うんですがねえ。

月130万、ボーナス650万て!普通に雇えよ

自費で介護サービス利用すればいいだけだろう。歳費たっぷり貰ってんだからよ。

このような正論を、れいわ信者が「差別だ!障害は誰にでも起こりうるのに!」などと言っており、そういうとこだぞ、と思いました。

最初からわかっていた事じゃないんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを