【滋賀】客 「思い通りの髪形にならないな…」→ 警察に相談した結果

美容師免許ない女がカット、店の看板掲げず施術…「思い通りの髪形にならない」と客が警察に相談

記事によると…

・美容師免許を持たずに客の髪を切るなどの営業をしたとして、滋賀県警甲賀署は13日、ブラジル国籍で甲賀市、アルバイト清掃員の女(46)を美容師法違反の疑いで地検に書類送検した。

・女は昨年9月18日~10月12日、美容師免許がないのに、同市内のアパートの一室で4回にわたり、カットやヘアカラーなどの美容行為をし、対価を受け取った疑い。同署によると、客はみなブラジル国籍で、女は店の看板を掲げずに施術していたという。

客の1人が「思い通りの髪形にならなかった」と同署に相談。捜査の過程で無免許・無許可営業が判明した。

2023年4月14日 7時21分
https://news.livedoor.com/article/detail/24054946/

美容師法


美容師法(びようしほう、昭和32年法律第163号)は、美容師、管理美容師全般の職務・資格などに関して規定した、日本の法律である。1957年(昭和32年)6月3日に公布され、同年9月2日に施行された。下位法令に美容師法施行令(昭和32年政令第277号)、美容師法施行規則(平成10年厚生省令第7号)がある。本項目ではそれぞれ政令、省令と表記する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今後は思い通りの髪形にならなかったら、とりあえず警察に相談してみよう

僕も思い通りの髪型にならないけど、まさか!

思い通りにならないと警察に相談するのもすごい

警察に相談ってある意味すごいな

その客はどうやってその店に行き着いたんや…

ブラックジャックとかミッドナイトみたいな?

自分も美容室で思い通りの髪型になってない時あるな〜

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを