自民・小野寺元防衛大臣、北ミサイル「初めて攻撃の意図を持って撃ったとも言える」

北ミサイル「初めて攻撃の意図を持って撃ったとも言える」自民・小野寺元防衛大臣

記事によると…

・北朝鮮がけさ、ICBM=大陸間弾道ミサイルの可能性があるものを発射した問題で、自民党の小野寺安全保障調査会長は「初めて攻撃の意図を持って撃ってきたとも言える」と危機感を示しました。

自民党 小野寺五典 安全保障調査会長
「明らかに軌道計算をすると、日本に落ちるという。そのことでJアラートを出したとすれば、初めて攻撃の意図を持って撃ってきたという、そういうことも言えないとは言えません」

小野寺氏は「日本の領土に落とす軌道で撃たれたとしたら、完全にステージが上がった話だ」と述べ、今回のミサイルについて詳しく分析すべきだと強調しました。

一方、Jアラートが事実上訂正されたことについて、小野寺氏は「落下する場所の予測が、戦後初めて、我が国の領域内ではないかということで、Jアラートの発出は当然だった」と述べました。

2023年4月13日(木) 18:22
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/433173?display=1

小野寺五典


小野寺 五典は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、衆議院情報監視審査会長、自由民主党広報本部長代理。旧姓は熊谷。 外務大臣政務官、外務副大臣、防衛大臣、衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、自由民主党政務調査会長代理、自由民主党宮城県連会長等を歴任した。 気仙沼市長を務めた小野寺信雄は義父。
生年月日: 1960年5月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうですか…注意しなければ成らない。

それは個人の感想かな?

はぁ、、、それならやるべき課題が沢山あるでしょ?いかん砲じゃミサイルを撃墜出来ませんよ。

てな発言がより相手に踏み込ませるとは考えないのか?

この北朝鮮のミサイルの資金源がまさかの日本のWBPCへの公金・支援金や赤い羽根募金だったりしてないですか?

ミサイル撃たれる度に記憶消してんのか

こんなん、他国ならとっくに戦争突入だろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを