「高収入で多忙な夫」VS「低収入でも家事と育児する夫」どっちがいい?藤本美貴さんの回答が話題

「高収入で多忙な夫」VS「低収入でも家事と育児する夫」どっちがいい?藤本美貴がド正論回答

記事によると…

・タレント藤本美貴(38)が、12日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「高収入で多忙な夫」と「低収入でも家事と育児する夫」、どちらがいいか?というファンからの質問に対し、持論を展開した。

・藤本は「ちょっと極論すぎない?極論すぎない?」とあきれ顔。「じゃあ、すっげー稼いでたら、“俺は何もしなくていい”みたいな考え方がそもそもおかしくない?」といい「“俺は収入少ないから他でがんばります”じゃないのよ」と指摘。「家族も急にあなたの収入が少なくなったわけじゃなくて、収入少ないのを分かった上で理解して結婚して、この人と子供をつくって前に進んでいきたいって奥さまが思っているからこその妊娠、出産だと思う」と、相談者の妻の思いに寄り添った。

「そりゃ、収入は上がるに越したことはないし、それは引き続き頑張り続けるべきだと思うけど、収入が高いから家事や育児をしなくていいという考え方をまず捨てましょう」と回答し「収入が低いときも、収入が上がっても、家事や育児をできることをやるっていうのが、ベストです」ときっぱり。「育児に関しては対等だし、奥さまと一緒に助け合って子供を育てる。一番の目的は、2人の子供を安全に安心に育てるということ。家庭によって量に差はあると思うけど、他の家庭と比べるのではなく、自分の家のベストを見つけて協力し合ってほしいなと思います」と呼びかけた。

4/12(水) 9:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/f03ab86eb59a00ebe860c7b34d8b68dffce8ba21

動画を見る

藤本美貴


藤本 美貴は、日本の歌手、タレント、 一般社団法人・グラヴィティヨガ協会認定のヨガインストラクター、YouTuber。愛称はミキティ。夫は品川庄司の庄司智春で、戸籍名は庄司 美貴。 北海道滝川市出身。血液型A型。身長157cm。ジャストプロ所属。
生年月日: 1985年2月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言ってることは良い事だと思うよ。素敵だよ❗️でも、質問は二択だろ❓

幸せ度には個人差がある。貧しくても笑いがある家庭に幸せを感じる人もいる。逆もある。

正論てかお手本👍

ミキティーに同意。こんな比較自体間違っている。

金の切れ目が縁の切れ目だと思うけど。

高収入で家事も育児もしてくれる旦那がおります

でも旦那が稼ぎ少なかったらボロクソに言うんだよ?会社で家でも責められる毎日は本当に地獄よ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを