立憲・小西議員、“サル”発言 やっと謝罪「深くお詫びを申し上げます」

小西ひろゆき議員のツイート

本日の党幹事長からの注意措置を重く受け止め、深い反省の基に努めて参ります。

衆議院の憲法審査会の毎週開催に関する「憲法のことなんか考えないサルがやること」、「蛮族の行為」などの失礼かつ不適切な発言について、改めて、衆院憲法審査会の先生方を始めとする皆様に深くお詫びを申し上げます。

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人にはすぐ辞めろと言うのに自分には甘いんだな😮‍💨

サル発言が問題なのではなく、マスコミに対し言論圧力をかけた所なのではないのでしょうか。

おおっ?深い反省の基に辞職いたします。じゃないんだ。へぇー。

大丈夫ですよ❗️おサルさんには謝るべきかもですが、私達はあっちがサル以下だと思ってますので🤭👍

小西さん応援してます📣

今更遅くね?

しっかり猛省して頑張って下さい!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを