32歳元韓国相撲(シルム)選手、騒音トラブルで隣人を160回殴打(1時間)して殺害

32歳元韓国相撲選手、騒音トラブルで隣人を160回殴打して殺害

記事によると…

・韓国格闘技シルム(韓国相撲)の元選手の男(32)が騒音問題でトラブルとなっていた上の階の住人を殴って死亡させたとして、傷害致死の罪で起訴された裁判で、大田地裁天安支部は10日、男に懲役1年6月の判決を言い渡した。

男は昨年11月20日、被害者を暴行して死亡させたとして起訴された。被害者は上下の階で騒音問題でトラブルとなっており、犯行当日は自宅近くで被害者と飲酒しながら会話していたところ、被害者に頬を先に殴られたため、被害者を拳で殴打した。

検察は「1時間に160回も殴る残忍な犯罪であり、犯行意図が殺人に近い」とし、懲役15年を求刑していた。被告の男は「酒に酔った被害者を連れていく過程で偶発的に発生した暴行であり、被害者には持病があったため、死因が暴行かどうかはっきりしない」と酌量を求めた。

4/11(火) 15:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/97e70a413201585f22e1417a6c427d9c6fe03f16

シルム


シルムは、朝鮮半島の格闘技。二人の壮士が、土俵がなく、組合った状態から投げを打ち合って勝敗を競う。 日本では大相撲にたとえられ朝鮮相撲、韓国相撲とも呼ばれることがあるが、韓国におけるシルム人気は日本における大相撲のそれに遠く及ばない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1時間に160回は遅すぎる

司法に正義って無いの?

シャドー3分でヘロヘロだけどな

本当に法治国家か?

殺害してるのに1年半は軽過ぎだろっ🙀

求刑と判決の差が激しいな…

日本やったらワンパンで懲役やけどな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを