【動画】河野太郎氏「マイナンバー知られてもOK。口座番号を知られてもデメリットないでしょ」

杉原航太さんのツイート

河野太郎「マイナンバー知られてもOK。口座番号を知られてもデメリットないでしょ

詐欺師が名簿屋から個人情報を入手
(氏名/住所/TEL/口座番号)。
➔口座に100万円が振り込まれる
➔間違えて振込したので返金を🙏
➔指定場所に100万円を持参
➔お礼5万円を受取り95万円手渡す
➔警察から貴方(口座番号主)に連絡

これでもデメリットなし?
押し貸しだってある。
知られない方がいいんだよ。
お前、消費者担当大臣だろ?
無理だ、やめろ💢

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな河野太郎さんみたいな危険な考えの人がデジ庁?

そしたらどうしてカードの袋で番号隠れてたんだろ。

なるほど。勉強になりました。

コイツの言うことは信用ならん

人の情報を開示するなら自分の情報も開示しなさい。それが筋ってものだろう。たぶんヤバい事になってしまったらとんずらするに決まっている。

そもそも施行当初は他人のマイナンバーを盗み見したり他人に話したら罪に問われなかったっけ?

あなたの番号教えてください

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを