【京都】自転車同士が正面衝突 62歳男性が死亡 ヘルメット未着用

【速報】自転車同士が正面衝突 62歳男性が死亡 ヘルメット着用しておらず 京都・京田辺市

記事によると…

・京都府京田辺市のサイクリングロードで自転車同士が正面衝突する事故があり、62歳の男性が死亡しました。

9日午後1時20分ごろ、京田辺市田辺田出原の「木津川サイクリングロード」でロードバイクが正面衝突する事故がありました。

この事故により、奈良市の62歳男性が頭を強く打ち、病院に運ばれましたが死亡しました。

別の自転車に乗っていた44歳の女性は肩や後頭部を打ちましたが、命に別状はないということです。

4/10(月) 10:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/997bbca4db7ffb922ca81dbfe412b8847e6a193f

京田辺市


京田辺市は、京都府の南部に位置する市。 大阪府・奈良県との府県境近くにある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヘルメット着用努力義務!よりも先に自転車🚲を乗るためのマナーを守って欲しい(信号無視、スマホ見ながらの自転車の運転 他…… )

ヘルメット確定になるぞ!

ヘルメット着用以前の問題な気がする。運転技術とか

ヘルメットがどうとかよりもすれ違える幅がある道で正面衝突した原因を追究する方が先じゃないか

ヘルメットで正面衝突の事故は回避できひんやろ…。

ロード乗ってるのにヘルメット無しなの?

これは記憶が入れ替わってるパターン

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを