「十分に反省している」東日本大震災の犠牲者を“侮辱”し大炎上した高校生徒の「その後」

「十分に反省している」東日本大震災の犠牲者を“侮辱”し大炎上…高校明かす生徒の「その後」

記事によると…

・少年が笑いを堪えながら、「東日本大震災のこれを観て生きている方、とても嬉しいです。また死んでしまった人はお墓で聞こえないと思うがww ほんとに悔しいです」とカメラに向けて語る。動画には「3.11」のテキストが添えられ、少年は合掌のポーズで締めくくった。

もとはInstagramのストーリーズに投稿された動画だが、11日深夜にTwitterでインフルエンサーが取り上げると瞬く間に拡散。“被災者や犠牲者を侮辱している”といった批判の声が、ネット上で相次ぐ事態となった。

・あれから1カ月。世間では新学期が始まったが、件の生徒はどうなったのか――。改めて4月7日に教頭に問い合わせると、「処分については部外秘ということで、外には申し上げる予定はございません」と回答。生徒の様子については、「十分に反省していると思います。ここ最近は直接その生徒と会っているわけではないので、状況は正確には掴んでおりませんが」との返答があった。

4/7(金) 19:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb3073eecb55d2946a1d9c6f38277e39d659c13d

動画を見る

東日本大震災


東日本大震災は、2011年3月11日14時46分18.1秒に発生した東北地方太平洋沖地震による災害およびこれに伴う福島第一原子力発電所事故に拠る災害である。大規模な地震災害であることから大震災と呼称される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

バレました!反省します そんな程度

大丈夫大丈夫。まだまだ苦しくなるからね😊

炎上したから反省してるだけやろ?

喉元過ぎれば熱さを忘れる

まあ、生きにくい人生を送る事になるのが、罰なんだろう。 同情はしません。

まぁ、就職は無理やろ

十分反省したあとでも動画はネットに残るから怖いね。後悔は続く。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを