食後のラーメン丼に“使用済み”ティッシュ、ラーメンYouTuber「そこまで非常識な行為だとは思わない」「完全になくすのは無理」

「食後の丼にティッシュはアリ?」ラーメン店でのマナー論争が勃発! 人気店、ヘビーユーザーに見解を聞いた

記事によると…

・栃木県宇都宮市の人気ラーメン店『家系ラーメンたつ家』が、4月4日にTwitterでつぶやいた食後のマナーに対する注意喚起に、賛否が沸き起こっている

・東京・池袋の有名ラーメン店『環七土佐っ子ラーメン』の店主は「汁ものの丼の中にティッシュを入れられたら、たしかにいやな気持ちにはなるけど、汁ものじゃない丼の中にティッシュというのは、そこまで気にならないですね」と語る

・年間400杯以上のラーメンを食べ歩くプロボクサーにして、ラーメンYouTuberのジロリアン陸さんは「残ってるスープに(ティッシュを)入れるのはキツいですけど、空の器にティッシュを入れるのは、そこまで非常識な行為だとは思わないですかね。むしろ、使ったティッシュをカウンターの上に直に置くと、空調の風で厨房側に落ちたりすることもあるので、そういうことを避ける意味で、丼に入れている人は一定数、いると思いますし。注意書きをしても見落とす人は絶対いるし、完全になくすのは無理だと思いますね」とコメント

・「もちろん大前提として、ごみ箱があるならそこに捨てよう、となりますけど、たまにごみ箱がない店もあったりしますからね。それが正しいことだとも思いませんけど、客目線からだと、丼にティッシュを入れる気持ちもわかります」と話した

2023.04.08 15:29
https://smart-flash.jp/lifemoney/230216

ラーメン

ラーメンとは、中華麺とスープを主とし、様々な具としてチャーシュー・メンマ・味付け玉子・刻み葱・海苔などを組み合わせた麺料理。 漢字表記は拉麺または老麺。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゴミ箱を用意すれば解決

日本はクレイジーだ

こんな奴がユーチューバーとはもうこんなん「迷惑系」やろ

自分はやらないけど店が言う事じゃねえわ

ダストボックス用意しろ

いや客じゃなくて店の方に聞けよ

こんな小さなことで論争してる日本って平和だわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを