宮古島沖陸自ヘリ事故、短時間で異変か… 機体の不具合や操縦ミスなどの可能性

陸自ヘリ事故、短時間で異変か 宮古島沖、好天で予定ルート飛行

記事によると…

・沖縄県の宮古島付近で6日に10人が搭乗した陸上自衛隊UH60JAヘリコプターが行方不明となった事故で、ヘリはレーダーから機影が消えるまで予定通りのルートを飛行していたことが7日、陸自への取材で分かった。離陸してから機影が消えるまで約10分間。天候に問題はなかったといい、陸自は機体の不具合や操縦ミスなど急な異変が起きた可能性があるとみて調べている。

ヘリは洋上で不明になっており、自衛隊の艦艇や航空機、海上保安庁の巡視船が7日も周辺海域で捜索を続けた。

 陸自によると、ヘリには第8師団長の坂本雄一陸将(55)らが搭乗。6日午後3時45分ごろに宮古島の航空自衛隊分屯基地を離陸した。午後4時ごろ、周囲は明るく、視界が10キロ以上ある良好な状態だった。風も特に強くなかったという。

2023年4月7日 5時5分
https://news.livedoor.com/article/detail/24012265/

宮古島


宮古島は、沖縄県宮古島市に属する宮古諸島の島である。 沖縄本島から宮古海峡を経て南西に約290 km、東経125度、北緯24度に位置し、太平洋と東シナ海の間にある。面積は158.93 km² である。近隣には、池間島、大神島、伊良部島、下地島、来間島がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

宣戦布告か⁉️

短時間で異変か…🤔

C国の船の話題出すと国際問題から争いになりかねないからミスって言ってる説もあるよね

ステルス戦闘機にやられたのか…。

原因はその事故現場と部品にあります

中国のドローン攻撃や、対空ミサイル攻撃の可能性は充分ある。

これ戦争へのフラグだったりしないか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを