立憲・小西議員、今度は追及“される側”になりそう…  維新・馬場氏「『小西氏追及チーム』設置を」

維新・馬場氏「立民は『小西氏追及チーム』設置を」

記事によると…

・日本維新の会の馬場伸幸代表は6日の衆院憲法審査会の幹事会で、立憲民主党の小西洋之参院議員の「サル」発言に関し、衆院憲法審幹事会に小西氏を呼び、謝罪と説明を行わせるよう求めた。

馬場氏
「(立民との)信頼関係は完全に損なわれている。この問題が解決しない限り、協調は当面、凍結ということになる」

「(小西氏の)謝罪会見も見たが、全く中身は謝罪しているわけではない。一部メディアに対し恫喝(どうかつ)ともとれる発言もある」

「本人には『総務省の公式文書をたくさん持っている』という発言もあり、これも大変な問題だ。なぜそういうことが起こっているか説明してもらいたい」

・また、国土交通省の元事務次官が民間会社の人事に介入したとの報道を受け、立民が「天下り総点検チーム」を設けたことを念頭に「(立民は)小西洋之さんを追及するチームを作ったほうがいい」とも語った。

2023/4/6 13:44
https://www.sankei.com/article/20230406-7JK63U5DCFP3XNYU2TCH6F2Y6Y/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

馬場伸幸


馬場 伸幸は、日本の政治家・料理人。日本維新の会所属の衆議院議員、日本維新の会代表、大阪維新の会副代表。 堺市議会議長、同副議長、堺市議会議員、維新の党国会対策委員長、日本維新の会幹事長、同共同代表などを歴任。
生年月日: 1965年1月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

徹底してやっていただきたい!

選挙終わってもやり続けて下さい。

いやーここぞとばかりに皆で追い込んでくね!

グッドアイディア! できれば各党に設置していただきたい。

馬場さんがやり始めたよ

どーせすぐに腰砕けでしょ(笑)

いつまで茶番やってるの?他に優先すべき事あるでしょ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを