【国税指摘】トレカ転売1億円申告漏れ…神戸市の男性3人と会社1社

トレカ転売1億円申告漏れ 神戸市の男性ら、国税指摘

記事によると…

・人気アニメの「ポケットモンスター」や「遊戯王」などのトレーディングカード(トレカ)を転売していた神戸市の男性3人と会社1社が大阪国税局の税務調査を受け、計約1億円の申告漏れを指摘されていたことが6日、関係者への取材で分かった。

・関係者によると、2017~21年、神戸市の20代男性3人はトレカをネットで転売していたが申告せず計約8千万円の申告漏れを指摘された。

・うち1人が設立した神戸市のトレカ販売会社は利益を少なく見せかけたとして、約2千万円は所得隠しと認定された。

2023年4月6日 10時19分
https://news.livedoor.com/article/detail/24006761/

トレーディングカード


トレーディングカードとは、個々に異なる様々な種類の絵柄や写真が印刷されていて、収集や交換されることを想定して作られ販売・配布される鑑賞用またはゲーム用のカード。英語圏ではコレクタブルカードとも呼ばれる。日本ではトレカと略されることが多い。他に応募券や金券の要素を持つカードなどもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

天罰がくだった

これには思わず無関係な俺もにっこり( ⌒ ͜ ⌒ )

いいぞ!頑張れ!財源財源。

転売ヤー無事死亡(*`・ω・)ゞ

転売ヤー爆死してる(。´´ิ∀ ´ิ)

ぁめでてぇな

レア商法、コレクターアイテムは凄いですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを