【朝鮮日報】日本、『女性の一人旅で安全な国5カ国』に選ばれる → 韓国はランク外…

トゥーンベリ・ゴンさんのツイート

日本が「女性が一人で安全に旅行できる国」に選ばれました。

英国BBCが世界男女格差報告書(ジェンダー・ギャップ・リポート)などを基準に安全な国5カ国を選定したので、文句のつけようがありません。

「日本は性犯罪大国だ!」と日本の治安に怯えてたフェミニストの皆さんもこれで安心できますね。

英国放送協会


英国放送協会は、ラジオ・テレビを一括運営するイギリスの公共放送局。略称はBBC。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そろそろ自分達の手柄って言い始めそうで恐いね

もう行くとこないじゃん早く火星に住めるようになると良いね

日本は終わってるから逃げ出そうとかヘルジャパンとか言ってた人達は海外で安心安全に平和に暮らしてるんやろな

何もしてないけど嬉しい

江戸時代くらいの頃にイギリス人の女性が日本を旅行して、「安全な国だった」って言ってたの思い出した

安心できるようになったようで何よりです。

むしろワーストにジェンダーギャップ上位の国が入ってるのか知りたひです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを