YouTuber・ラファエルさん、ポケカ盗難が報道も「全て演出」「真に受けないで」概要欄で説明し物議

YouTuberラファエル、ポケカ盗難が報道も「全て演出」「真に受けないで」概要欄で説明し物議

記事によると…

・人気ユーチューバーのラファエルが、事務所で盗難被害に遭ったことをユーチューブ動画で告白。一方、概要欄には動画の内容が「演出」であることが明かされており、ネット上から苦言が集まっている。

・問題となっているのは、ラファエルが2日に公開した「【ガチ】許しません!住所特定で事務所に空き巣!ポケカ盗まれました!」という動画。その中でラファエルは、事務所に空き巣が入り、高価なポケモンカードが2枚、合わせて100万円相当が盗まれたことを報告した。

・この動画は、複数のスポーツ新聞社などが「空き巣被害」としてネットニュースにしていたが、実は動画概要欄には「※この動画に関する注意事項と説明」として、「危険なシーンは全て演出であり演技ですので真に受けないで下さい」と記されていた。

・さらに、動画内での発言などについて、「この動画で表現されている過激な表現や言葉は台本があり登場人物は全てエキストラです」とも説明。「企画に基づいたコメディーなので内容を真に受けないで下さい」と綴られていたが、動画内では企画であることは説明されていなかった。

・なお、コメント欄には概要欄の文言に気づかず、本気で心配するファンの声も多く集まっていた。

2023年04月03日 12時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200028489

ラファエル


ラファエルは、日本の男性YouTuber、実業家、投資家、作家、元自衛隊。 大阪府出身。株式会社『Kiii』とエージェント契約を結んでいる。愛称は「ラファさん」。 シバターやヒカルとのグループ「炎上軍」のメンバー。元Next Stageのメンバーでもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

再生数稼ぎで炎上狙ってみっともない

宮迫と一緒で ヒカルの借金のあり地獄にハメられているだけだぞ

落ち目ユーチューバーの最後の悪あがきというか 自分の首締めてるだけだな

自作自演で盗まれたっていうやつ 普通に逮捕案件じゃなかったか?

これでも広告収益貰えるの? 過激っぽい事やったもん勝ちやん

胡散臭さに磨きがかかったなw

意味わかんねえ…こええ… 精神大丈夫かこいつ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを