【話題】『メディアはdocomoがCMスポンサーなので大々的に報道できないのかな?』

誰かさんの裏垢さんのツイート

ドコモ口座の件、どこのマスコミよりもわかりやすい解説がヤフコメにあったから載せる。

メディアはdocomoがCMスポンサーなので大々的に報道できないのかな?

かなりやばいと思うんだけど…。

#ドコモ口座
#ドコモ口座被害
#ドコモ口座事件

関連ツイート

ドコモ口座


「ドコモ口座」はケータイを使って安全・カンタンにお買い物や送金ができる電子マネーサービスです。今ならVisaプリペイド(定額パックプラン)新規登録でもれなく500円還元キャンペーン実施中!
ドコモ口座 - ドコモ

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これにプラス、4桁数字って誕生日、西暦やゾロ目とか人気番号で1万なんてためなさくても相当数ヒットするというのもある

残高0でも被害に遭いますか

↑自動貸付の契約していたら被害にあいます。

今時、暗証番号4桁なんて、不安すぎる。iPhoneで、6桁か。。。10桁、英数混合でないと。オーセンチケータとか使うとか。老人が困るか?

1番ヤバいのはこの手に疎い人がドコモユーザーでなくても、知らない間に勝手にドコモ口座から銀行口座に紐つけられて、気付いたら残高が激減してる…

それを言ったら、JR東日本にしても在京マスコミの大スポンサーゆえに、ネットで騒然とした事案でも及び腰です。どうにかならないものかと。

ドコモ口座を、今すぐ潰したら解決するんじゃない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを