【統一地方選】“小西議員報道”に立憲苦慮… 立憲若手「街頭で『早く辞めさせろ』と言われた」

小西議員の報道批判に立民苦慮「正当性失われる」…ツイッターに「産経は名誉棄損」「朝日は劣化」

記事によると…

(前略)

・小西氏の発言は選挙戦にも波及し始めた。統一地方選の応援に入った立民若手は「街頭で『早く辞めさせろ』と言われた。無党派層の離反が怖い」と吐露した。立民は統一選後半戦と並行して行われる衆院千葉5区補欠選挙を重視するが、小西氏は千葉県選出で、影響を懸念する声が出ている。

立民執行部は小西氏の追加処分には及び腰だ。岡田幹事長は2日、記者団に「(処分は)あるともないとも。言動を精査したい」と述べるにとどめた。

泉代表は3月31日の記者会見で、小西氏について「自身で問題を発見して問いただす尊いところはある」と指摘。原口一博元総務相は4月1日、ツイッターに「小西を守れ!」と書き込んだ。

4/3(月) 21:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/69bfba61134d931a88da3f3561a76d6f16e49f6d

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

失速も何も始めから空回りしてるんだから

当たり前

是非もなしw

そりゃあ………ある意味災難というかなんというか………

早速効果あり☝️ いい仕事してますね🤪

まだ無視までいってないのか。もうちょい小西に暴れてもらわにゃあかんな。

失速以前に、走ってもいないのにw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを