韓国・ソウル市、学校での旭日旗使用を条例で禁止へ → 韓国ネット「当たり前のことなのに…」「批判するための使用は許可して」

ソウル市、学校での旭日旗使用を条例で禁止へ=韓国ネット「当たり前のことなのに…」

▼記事によると…

・2020年9月8日、韓国・ソウル新聞によると、ソウル市議会のホン・ソンニョン議員(共に民主党)が代表発議した「ソウル特別市教育庁の日本帝国主義象徴物の使用制限に関する条例案」が可決された。

条例案は15日に予定されている本会議で可決されれば公布・施行される。

・韓国のネットユーザー

「当たり前のことなのにわざわざ条例が必要なの?」

「使用した事例があるということ?」

「いまだに使用するところがあるということに鳥肌」

「条例を作らなくても、学校で使用したら生徒の親が黙っていないよ」

「最近の大学生は旭日旗を『かっこいい』と言って靴や鞄に付けて歩いている」

「必ず制裁を与えてほしい」

「旭日旗製品の製造・輸入全て禁止してほしい」

「いい政策だけど、反対に日本の戦争犯罪を批判するための使用は許可してほしい」

2020年9月9日(水) 18時0分
https://www.recordchina.co.jp/b834271-s0-c10-d0058.html

関連ニュース

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

勝手にどうぞ!

そもそも韓国の学校で旭日旗使うことあるんか?

日韓の歴史をゼロに戻してスッキリしたらどうかな? 政治と経済は無関係なんて現代では通用しない。

何故か国内法を国外にも適用する事を要求しだす

韓国国内だけで禁止するのは問題無いが、外国の似たデザインまで文句言うのはおかしい。

戦争したわけでもないのにしつこいな

破いたり燃やされるくらいなら禁止のほうが良い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを