ブラッド・ピットさん、3900万ドル(52億円)で豪邸売却しロス離れる → 理由は…

ブラッド・ピットが3900万ドルで豪邸売却しロス離れる 新たに導入「豪邸税」が原因 米報道

記事によると…

・米俳優ブラッド・ピット(59)が、米ロサンゼルス・フェリズに所有していた豪邸を3900万ドルで売却し、ロサンゼルスから離れたことが分かった。

米芸能情報サイトTMZによると、ピットが30年近く暮らした自宅を手放した理由は、1日から導入されたロサンゼルス市の「豪邸税」が原因だという。

・深刻化な社会問題となっているホームレス対策の一環として導入された新たな富裕税を機に、多くのセレブが自宅を売却してロサンゼルスを離れているという。

2023年4月3日 5時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/23985859/

ブラッド・ピット


ブラッド・ピットは、アメリカ合衆国オクラホマ州出身の俳優、映画プロデューサー。日本での愛称はブラピ。第92回アカデミー賞助演男優賞受賞、またプロデューサーとして第86回アカデミー賞作品賞を受賞している。
生年月日: 1963年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本でも導入しろ もっと富豪から金を取れ

中国人しか残らないな

セレブが去って税収下がるやつやん

ロスは車もEV以外は販売禁止になるんだろ? 何かと住みにくくなっていくな。

固定資産税とかみたいに毎年じゃなくて売却時だからマシだとは思うけど、これ豪邸持ちからしたら税率分資産価値下がるのと同じ事だからなあ。

豪邸税…幾らなんだろ🤔

そして10年後ビバリーヒルズはゴーストタウンに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを