声優・高野麻里佳さん、高木友梨香さんとの“交際報告”LGBTをエープリルフールネタにし炎上 → ひろゆき氏「過剰に保護する人がマイノリティが社会に溶け込むのを妨げてる」

声優の高野麻里佳、高木友梨香の“交際報告”LGBTをエープリルフールネタにしSNS批判殺到

記事によると…

・声優高野麻里佳と声優高木友梨香が1日、ツイッターで“交際”を発表したが、午後に「エープリルフールのネタでした~」とネタばらしツイートをした。

「だまされたー」というファンらの反響で大きな盛り上がりをみせたが、指輪の交換など同性婚を思わせるLGBTをエープリルフールのネタにしたことに「悪質」「理解がない」などの批判もSNSに殺到した。

4/1(土) 14:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8041fc7fadc2c100364feb60c2c3aab869817c0

ひろゆきさんのツイート

高野麻里佳


高野 麻里佳は、日本の女性声優、歌手。東京都出身。マウスプロモーションを経て青二プロダクション所属。 声優ユニット・イヤホンズのメンバー。イヤホンズとしての所属レーベルはEVIL LINE RECORDS、ソロアーティストとしての所属レーベルは日本コロムビア。
生年月日: 1994年2月22日
出典:Wikipedia

高木友梨香


高木 友梨香は、日本の女性声優。新潟県出身。アニモプロデュース所属。2019年8月31日まではホーリーピーク、2023年3月31日まではsitoaに所属していた。愛称はゆりぽん、ぽんさん、おこめちゃん。ユニット・Sweetyのメンバー。
出典:Wikipedia

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

有能×やる気のあるやつ→作戦参謀  有能×やる気のないやつ→最前線で指揮 無能×やる気のないやつ→最前線で兵士  無能×やる気のあるやつ→即殺せ

なんでも神格化されるとめんどくさいと思っちゃう

クビにしてくれた方ができなのに居させてもらってるという罪悪感はない。

マイノリティとかメジャーとか カテゴリーを作る所でもう、、、ね。って感じですね。

いろいろあるのは個性なんだと思います。それを大事にしたい。

エイプリルフールなんだからええやん

いわゆる一般的な恋愛趣向者や身体者は弄っていいけど、こっちはいじるな!触れるな!丁重に扱える!ってなるので触らぬ神になんとやら…と、間違いなく遠ざけてると思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを