サンモニコメンテーター、防衛費を「軍事費」と表現し少子化対策批判 “小西文書”は報道しない自由発動

「サンモニ」コメンテーター、防衛費を「軍事費」と表現し少子化対策批判

記事によると…

・前法大総長の田中優子氏が2日、TBS系「サンデージャポン」に出演し、防衛費の増額について「軍事費、そんなに使うような状況なんだろうか、という風に思いますね」とコメントした。

・さらにタレント・俳優の松尾貴史も「少子化に対して、まったく本気度が感じられない」とコメント。「ずっと実権を握ってる人たちが効果的な方策が打てない」とあきれた。「一時金を増やしましたとか、給食がどうっていうようなことだけでやった気になってるってこと自体が本気じゃないんじゃないのかという気がします。それをやろうと思ったら軍事費の中の1/10くらいでも効果的な方策ができるはずなんです」と田中氏同様に「軍事費」という表現を使いながら表情を曇らせた。

4/2(日) 13:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/0150092624a28935a6802c1b08693cf88119e1a2

田中優子


田中 優子は、日本の社会学者、元学生運動家。江戸文学・江戸文化研究者、エッセイスト、法政大学社会学部学部長、同大学第19代総長、同大学名誉教授。
生年月日: 1952年1月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小西議員には触れませんでしたねナイス報道しない自由

サンデーモーニングのスポンサー企業名が分かれば教えてください。

この番組は悪意しか感じません!

電波オークションにしろ

軍事費じゃないんですよね、防衛費は!

サンモニよりサンジャポの方が公平に報道している

これの何処が報道の自由を侵害されてるのか?国民の財産である電波を使ってやりたい放題やないか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを