橋下徹氏、中国の邦人拘束に「やられたらやり返す。スパイ返しだ」「日本もスパイ防止法、反スパイ法を」

橋下徹氏 中国の邦人拘束に「やられたらやり返す。スパイ返しだ」「日本もスパイ防止法、反スパイ法を」

記事によると…

・元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(53)が2日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演。林芳正外相が同日、中国の秦剛国務委員兼外相と北京で会談することに言及した。

橋下氏
「やられたらやり返す!スパイ返しだ!」

「日本はスパイ防止法がないってことはずっと前から言われている」

「成熟した民主国家であったとしてもスパイ防止法っていうのはみんな持っているわけですよ。日本の国内は法治国家として法の支配が守られていると僕は思っています。でも日本の外、一歩出ると法治国家でない国が山ほどある。そういう国は外交カードでね、僕は今回の中国の日本人拘束はどうも外交のカードに使ってるんじゃないかなと。半導体の輸出管理とか。であれば日本もスパイ防止法、反スパイ法を持っていて、やり返してお互いに交渉して相互解放するとかね」

2023年4月2日 10:26
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/02/kiji/20230402s00041000284000c.html

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あら。明日雨☂️かな… 久しぶりに同感したわww

珍しくまともなこと言ってる いい人キャンペーン開催中?

地震の前ぶれか!

バグった!

明日は雨か? 今年の桜も今日で見納めだな…

選挙直前だからかな?

彼が言うと天変地異が訪れそうだなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを