【ロシア】在外国民の保護に軍隊派遣可能に、プーチン氏が大統領令に署名

在外国民の保護に軍隊派遣 プーチン氏承認の新外交概念、侵攻正当化

記事によると…

・ロシアのプーチン大統領は3月31日、新しいロシアの外交政策の概念を承認する大統領令に署名した。ロシアを独特な「国家文明」と宣言し、単なる国家ではなく、ユーラシアと太平洋地域の強国として特別な地位を確立すると主張した。国外のロシア人やロシア語を保護する立場にあるとした。ウクライナ侵攻を正当化する狙いがあるとみられる。

・新概念では、「ロシアは自国や同盟国の防衛」などに加え、「在外の国民の保護」のために軍を使用できると規定した。自国民の保護を理由に、他国に侵攻することを認めた。

4/1(土) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d0a6d59612ceb5dd53fa6d1dd3636d1261817e8

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシアの政治家、元・ソビエト連邦国家保安委員会諜報員。ロシア連邦第2・4代大統領、ロシア正教会首席エクソシストである。また、1999年から2000年まで、2008年から2012年まで首相を務めた。
生年月日: 1952年10月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自国民を利用した軍事侵攻…もはや鬼畜の所業だな。

自分で出国したのに保護するの?出国させた原因考えた方が早くない?

あ、そうですか。で?ウクライナで消耗してる最強の軍隊(笑)になにができるの?核でも使いますか?

いい加減にしろ

そういえばアイヌはロシア人とか言ってましたな 北海道も、侵略する気満々だぞ…

ロシア人いるところ全て侵攻OKって言ってるようなもんじゃん ウクライナ以外にも侵攻する宣言と同義なのでは😱

二正面作戦は、敗北したという歴史を知らないのかな?頭悪いなって思った。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを