「なんでタバコ辞めたんですか?」→ 101歳でタバコを辞めたお婆さんの返答がこちら…

のぶさんのツイート

老人ホーム入所をきっかけに101歳でタバコを辞めたお婆さんに、

なんでタバコ辞めたんですか?

って聞いたら

100歳でばばあがタバコ辞めたらおもしろいと思って

と、真顔で言っていてこのくらい最強に生きたい

たばこ


たばこは、タバコ の葉を加工して作られる製品である。日本の法令では「たばこ事業法2条3号」より、「製造たばこ」と定義され、「葉たばこを原料の全部又は一部とし、喫煙用、かみ用又はかぎ用に供し得る状態に製造されたもの」とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私も 100歳まで生きられたら タバコや〜めよっと✧︎*。

102歳になったから晩酌のビールを2本に増やしたばあさんもおった・・・(100歳までは日本酒、101歳でビール1本デビュー)

その面白がる精神が長生きの秘訣なんですね 私も100歳までタバコ吸いたい(まて)

お婆さまのかっこよさを感じました。朝食後の超忙しいさなか、「タバコ行きたいんだけど…」と利用者さんに言われたとき、え、今…と困ったことがありました。

千鳥の大悟みたいなお笑いセンスを感じる

やめれるのが凄いですね😊吸わなくても良い環境になったんですね

タバコ吸ってても100歳まで生きれるってことですね(`・ω・´)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを