池田信夫氏「卒業もしてないのに、気候変動とかSDGsとかマスコミ向けの意識高いアピールだけ得意な学生。それを応援するNHKも恥ずかしい」

池田信夫さんのツイート

卒業もしてないのに、気候変動とかSDGsとかマスコミ向けの意識高いアピールだけ得意な学生。

それを応援するNHKも恥ずかしい。

池田信夫


池田 信夫は、日本の経済学者。 時事問題、経済、科学などを扱うWebサイト「アゴラ」を運営している。NHK職員として報道番組の制作を経て、国際大学GLOCOM助教授、教授、RIETI上席研究員、慶應義塾大学総合政策学部非常勤講師を務める。青山学院大学非常勤講師、株式会社アゴラ研究所代表取締役社長。
生年月日: 1953年10月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Z世代ってSDGs大好きで悪寒がする

『身の程を知れ』と言ってやりたいです💢

そのうち立憲やれいわなどから出馬しそう😱

環境問題を本当に真面目に考えるんだったら社会人経験しておいたほうが良いと思います。何事にもコストがかることやリソースが必要なことを体感しておかないと

学生って気楽な立場で綺麗事が言えるのよね。それを持て囃す方が罪深い。

就職活動かな。

学生運動家の成れの果てが今多数派からどう見られてるか、まで学習すべき 社会人経験無しは論外

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを