渋谷区、今年のハロウィーンは「渋谷に来ないで!」 カウントダウンイベントも中止へ

今年のハロウィーンは…渋谷に来ないで!

▼記事によると…

・東京・渋谷区は毎年多くの若者が集まるハロウィーンについて、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、渋谷に集まらないよう呼びかける方針を決めました。

・区は代わりに、「バーチャル渋谷」という仮想空間でのハロウィーンイベントの開催を検討しています。

また、年越しにも渋谷に集まらないよう呼びかける方針で、10万人以上が訪れるカウントダウンイベントも中止するということです。

2020年9月10日 10時26分
https://news.livedoor.com/article/detail/18873491/

ハロウィン


ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは悪魔やサウィンなどを崇拝し、生贄を捧げる宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
ハロウィン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

集まらないといいね…

「たまたま」渋谷に用があって出てきて「たまたま」同じように用があって出てきた友人と複数人遭遇して、折角だから飯食いに行くことになりましたーなんて屁理屈こねくり回して集まる奴ら一杯いそう

「今年の」は余計でしたね。ハロウィン夜渋谷は閉鎖。

コロナ的にもダメだし車倒すからダメ(-_-)

今年はバーチャルハロウィーンが流行るのか

ハロウィーン軽トラ倒し

日本語が通じると良いですね。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認