卒業式に編み込み問題、ナイジェリアルーツのボクシング元王者が持論「伝統文化否定では断じてない」「日本はちょんまげで卒業式に出るの?」

卒業式に編み込み問題 ナイジェリアルーツのボクシング元王者が持論「伝統文化否定では断じてない」

記事によると…

・黒人ルーツの髪型で卒業式に行った高校生が、髪形を理由に隔離されたというニュースが話題になっている。日本人の母とナイジェリア人の父を持つボクシングの元日本スーパーライト級王者の細川バレンタイン氏が持論を述べている。

・細川氏はこの件に対し「これは、黒人の伝統文化否定とかでは、断じてない」と一蹴。さらに「卒業式前の親から学校へのコミュニケーションが足りなかっただけです ナイジェリアでも、男子が編み込みで卒業式来たら、即帰されるよ 当たり前です」と持論。

・そして最後に「日本のルーツのちょんまげで、これからみんな卒業式に出るの?」と締めくくった。

3/29(水) 15:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c4eaf154fee2935e697af4927600b7c81b087e6

動画を見る

細川バレンタイン


細川 バレンタインは、日本の元プロボクサー。宮崎県宮崎市出身。第40代日本スーパーライト級王者。宮田ジム・スポーツクラブ所属だったが2017年1月から角海老宝石ボクシングジム所属。 外資系金融会社の正社員としてもプロボクサーとしても「自分の100%を出す」ために二足のわらじを履いている選手。
生年月日: 1981年4月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

細川さんの語り口に怒りだけじゃなく悲しみがにじむのが切ない

完全に同意。伝統ならルール破っても許されるみたいなのは本当に意味がわからん

思った以上にバチギレしとるやん

「ルールを破る前に話し合われるべき」って素晴らしいです。

やっぱナイジェリアでも校則違反で草

このトピックを語るのにバレンさんほど適任な人もなかなかいないよね

ちょんまげの説得力よ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを