罰ゲームで『食用コオロギ』を食べさせられた地下アイドル、強いアレルギーを発症しライブ欠場…

ドールインサートデスマスク公式さんのツイート

【お知らせ】

本日さくらのライブ出演ですが、土曜日に撮影した企画動画内にて、罰ゲームで食べたコオロギにより強い甲殻類アレルギーが発症した為

1部:お休み
2部:症状の回復具合により判断

と、致します。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

昆虫食


昆虫食とは、ハチの幼虫、イナゴなど、昆虫を食べることである。食材としては幼虫や蛹が比較的多く用いられるが、成虫や卵も対象とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう事例があるのに、コオロギ太郎は食品にコオロギを表示する必要がないって言ったの?

プリン体も高いそうだから痛風になるよ。

コオロギ太郎さーん、事実に目を向けなさいよ🦗

おぉ〜い!タロー!

こう言う症例..が増えてくるよね..怖いなぁ...😱

あらまぁ、犠牲者がでたか こういう事が起りえるからコオロギ食は 危険なんだよ

せめて美味しい海老や蟹を食べて発症したなら諦めもつくけど、 よりにもよってコウロギとはご愁傷様です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを