【錯乱】立憲・小西氏、自身の発言報じたTV局に「放送法違反で告発できる」→ 朝日新聞「放送局への圧力」

立憲・小西氏「放送法違反で告発できる」 自身の発言報じたTV局に

記事によると…

・立憲民主党の小西洋之参院議員が、自身の発言を放送したフジテレビに対し、「放送法違反でBPO(放送倫理・番組向上機構)等に告発することが出来ます」などとツイッターで発信した。内容は放送局への圧力ともとられかねず、妥当性が問われそうだ。

小西氏は国会審議で、放送法の政治的公平性の解釈をめぐり、政権を追及していた。

2023年3月30日 21時00分
https://www.asahi.com/articles/ASR3Z6T8KR3ZUTFK00V.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

凄い圧力

圧がすんごい

これで放送局を敵にまわしたら立憲にとって良くないと思うけどいいのかなぁ(私は嬉しいが…

課長補佐って偉いのですね〜僕の知人、課長補佐だけど、小使いと一緒だ、と嘆いています。

もうお止めなさい…見苦しいです😰

NHKとフジテレビに圧力

現役じゃなくて元!www🤣🤣🤣 圧力を追及しているのに自ら圧力とは

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを