「いいアイデアですね」岸田首相が菅前首相と面会 出産費用の保険適用検討を報告

岸田首相、菅前首相と面会 出産費用の保険適用検討を報告

記事によると…

・岸田文雄首相は30日、自民党の菅義偉前首相を衆院議員会館の事務所に訪ね、約20分間会談した。与党関係者によると、首相は菅氏に対し、31日に取りまとめる少子化対策のたたき台に、出産費用を将来的に公的医療保険の適用対象とする検討方針を盛り込む考えを伝えた。

出産費用の公的医療保険適用は、菅氏が今月10日のTBS番組のインタビューで制度の導入を提言していた。首相はこの日の面会で菅氏に「いいアイデアですね」と述べ、菅氏は保険適用を検討する方針を盛り込んだことに謝意を伝えたという。

3/30(木) 17:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4969e32fae60f6bc3ccf67499628a6af1e17458
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、総務副大臣、横浜市会議員、自由民主党総裁、自由民主党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

検討して終わるパターン。

何言っても響かない😑

異次元の…みたいなやつはどうだったんだっけ

子供を産む費用より、育てる方が相当金かかるし産みたくても産めない原因の一つになってるんですよ。

やる気ないな

なんかワロタ

1番いい案は景気が良くして 安心して結婚して子供作ろうと思う環境

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを